Thursday, January 05, 2012

Interior of my room

CHANEL Book & KATE MOSS Style Book

Chloe/パフュームボディークリーム/ かなり女って感じの香り。私はメンズの香水使ってるほど女っぽい匂いはカナリ苦手。 でもこのクリームはしっとり感がすごいから、生足でスカート穿くときにだけ塗ります。 香水バリに匂うので注意です。
Lolita Lempicka/ロリータレンピカ/ 10年前位に友だちからプレゼントされたもの。女の子って感じのあま~い匂いだけど、これは超~好き! なので、3コはリピートしてると思う。 普段は絶対つけないけど、時々クローゼットにまいてます。
CHANEL: Chance/オー フレッシュ ヘアミスト/ お母さんにもらった。 匂いがイマイチなのでほとんど使いません。
TOCCA: Cleopatra/ボディークリーム/ クレオパトラは本当いい香り!! 以前LA MERのパーフェクトなボディークリームを紹介しましたが、これはしっとり持続感がイマイチなので春~夏に使います。
 
Before
これは私の部屋なんですが、入ってすぐのとこに防火扉があります。 マンションなので仕方ないんですが、どうにも見た目が嫌で、思いついたのがタペストリーでした!
After
こんな感じです。防火扉がちゃんと隠れてて中々いいですよね! ACTUSでサイズオーダーしました。(カーテンが売ってるとこです) ここに住んですぐ取り付けましたが、未だ2パターンしかありません。 意外に付け替えるのが面倒くさいもので・・・。
もう一枚の方はいつか取り替えたときにアップしますね。
チェストもACTUS。 引き出しが9コあって奥行きもあるのでいっぱい入ってナイスです。Saleで買いました!

My Bedroom
Bed: ACTUS
カラーはチェスナット。フレーム・マットレスのサイズはダブル。マットレスからフレームが出るデザインです。 パートナーも同じベッドですが、フレームをセミダブルにしました。(彼の部屋は汚すぎるのでお見せできませんが...) というのも、この出ているフレームにしょっ中足をぶつけるんです。(6年半使ってるけど未だに!) あと、広いお家になったとき、くっつけてバランスがよくなるように、わざとサイズを変えました。
ドレッサー&ブランケットとかかけてるアイアンハンガーもACTUSです。 私の部屋は寒いので、ブランケットや毛布は常に近くにかけてあります。 てか、うちはACTUSだらけです。(大好き)

2 comments:

mee said...

rikoさんのブログのtopが、変わっていて
ワクワクしましたぁ!!

bedroom公開!!
アクタスがとってもお似合いの寝室デスねっ
rikoさんは、コスメも とっても詳しいのですねっ!!
かなり良い香りが漂っていそうデス~♪

防災扉のタペストリー案も、自然に素敵だな・・って思いましたよ!!
他のお部屋公開も、密かに楽しみにしています!!

riko said...

-meeさん♥-

ヘッダーは飽きたので変えてみました!
気に入ってもらえましたか??

リビング片付けてみたんですが、イマイチいい感じに撮れなくて・・・でも、近いうちにアップしようと思います!!

ちなみに間取りは4LDKなんですが、お見せできるのは私の部屋とリビング位でして(^ ^; )
meeさんには全部屋お見せしたいのですが、ブログは色々な人が見るので・・・。haha(汗)